元ブライダル雑誌編集長が主宰、開業ウエディング業界専門の広告代理店として30年以上の実績を持つ企業の結婚相談所

ロックビレッジ婚活サロン
COLUMN
コラム
コラム

ちょっと可愛い20代女子よ! 婚活で早過ぎるなどということは決してない!

まだ20代。婚活なんてまだまだ先・・・。とんでもないことです!! 婚活市場では、若ければ若いほど市場価値が高いのです。年収が高いハイスペック男性と結婚できるチャンスが高いのは20代のあなただけ!合コンで暇つぶししてる場合じゃない!

婚活に早過ぎるという言葉はない!

まだ20代という言葉があなたを鈍らせる

ついこの間まで10代で、学生だったし、まだ会社に入社して数年。仕事もこれから覚えていかなくちゃいけないし、会社の先輩もまだ独身がたくさんいる。 

周りで結婚したのは、できちゃった結婚した友達と、大学時代から付き合っていたカップルが数組・・・。

実家暮らしで、家事に追われる必要もない。社会人だけど、まだ親のすねのはじっこをかじりながら暮らしている。お給料は、ぜ~んぶ自分のためだけに使えるし、時間も自分の自由になる。こんな快適な暮らしを捨てて、結婚なんて考えられない! 

婚活なんて、まだまだ先の話・・・。

そう思っている20代のあなたが、のちのち、婚活に苦労する行き遅れオンナに進化するのです。


婚活はオバサンがするんでしょ

婚活って、30歳近いオバサンがするんだよね? 私にはまだまだ先の話だよね。

だいだい、婚活なんて、自分で彼氏を見つけられなかったモテないオンナのすることで、私は、友達にいくらでも紹介してもらえるし、合コンや会社の飲み会のお誘いもたくさんある。

婚活なんて、イケてないオバサンがすることに決まってる。

だいたい、「婚活してます」なんて、恥ずかしくて絶対人に言えない。私は、モテない女です、って宣伝して歩いてるようなもの。

あなたが、オバサンと呼ぶ、アラサーは、もう目の前ですよ・・・。


恋も友人も遊びも困らない

休みのたびに、予定もいっぱい。金曜の夜は友達と飲み会、休みの日はホテルの限定アフタヌンティー、ネイルや美容院やまつエクと、自分磨きにも時間がかかる。

その気になれば、ちやほやしてくれる男友達もたくさんいて、結婚したくなったら、きっと誰かと出会えるから、婚活の必要なんて全くな~い。

20代の今だけですよ、そんなのは。近いうちに友達はみんな、ひそかに婚活して、学歴も収入も高いハイスペック男性とバタバタと結婚していきます。

 

自分を一番高く売れ!

アラサーは目の前

ついこの間まで学生だったはずです。ついこの間就職活動をして、ついこの間新入社員になったばかり。

ですが、アラサーと呼ばれる年齢になるのは、もうじきですよ。アラサーになったら、婚活しても、自分の希望条件の男性とは必ずしも結婚できるとはかぎらないどころか、条件の幅を広げて婚活しなくてはならなくなります。

つまりは、希望のスペックの男性とは、結婚できません。


婚活市場の価値が高いのは今だけ

婚活市場において、女性の価値が一番高いのは、若いということです。その次に、容姿。女性の年収や資格は、年齢や容姿より婚活市場の価値という判断では、プライオリティが高くありません。

どんなに頑張って仕事をし、いくら年収が高い女性より、若くてかわいい女性が、婚活女子ではモテます。

女性は、アラサーになってから婚活を始める方が圧倒的に多いため、結婚相談所に登録している20代の女性は、人数が少ないのです。だから、学歴も年収も高いハイスペック男性にモテるのです。

20代女性は、婚活市場においては、素晴らしい偏差値の大学を卒業し、高い年収を稼ぎだす美しいアラサー女性を押しのけ、一段と価値の高い女性として、キラキラと堂々と君臨できるのです。


賢いオンナだけが得をする

今までの人生で出会ったこともないほどの、高い年収のハイスペックな男性も、結婚相談所にはいます。

彼らが結婚したいのは、自分と同スペックのハイスペック女性か、若くてかわいい女性のいずれかです。どちらかというと、できることなら、若くてかわいい女性と結婚したいと思っています。

それに気がついた、普通の大学を出た、普通の20代の女性が、結婚相談所に登録したとたんに、ハイスペック男性からのオファーを受けます。これまでの人生には、関わってこなかったような、ステキな男性があなたの前に現れるのです。

これを享受できるのは、一日も早く結婚相談所で婚活を始める少しかわいい女性だけ。

このことを知っている20代の女性は、実はまだまだ少ないのです。

ですから、この記事を読んだ20代女性は、あなたより可愛くない女友達に先を越される前に、一日も早く婚活を始めてくださいね。

手遅れになる前に読んでほしい、一日も早い婚活について、こちらのブログでお話しています。

>>手遅れになってから婚活を始める女性たち。だからいつも言う「今日のあなたが一番若い」

 

20代婚活で気をつけること!

自分の結婚像をはっきりともつこと

まずは、自分が描く結婚観やお相手に求める男性像をしっかりと描くことが大切です。色々な男性とお見合いすると、もっと良い男性があらわれてくるんじゃないか?自分に合う男性はもっと違う人じゃないか?など、好みが変かすることもあるかもしれません。

しかしあっという間にアラサーになって、途端に男性から見向きもされなくなってしまいます。迷っている暇はありません。自分の求める結婚観をブレずにもち、婚活をしましょう。

男性を見る目をしっかりと養おう

若いうちの婚活は、恋愛の延長線上のようなもの。胸ときめく相手に出会ったと思ったら、自分勝手で優柔不断な男に出会ってしまった・・・なんて、可能性もあるかもしれません。

とくに自分に自信のない女性は、そんなダメ男に振り回されてずるずる付き合ってしまいがちです。自分は幸せになる権利がある!と自信をもち、前向きに婚活をしましょう。

だらだらと婚活しないこと

20代は若いというアドバンテージがあるため、婚活はついついだらだらとなりがちです。なんとなく交際と破局を繰り返しているうちにあっという間に30代に突入。あっという間に結婚できる確率が下がってしまいます。

20代だからといってのんびりはできません。期間を決めて婚活するようにしましょう。
 

まとめ

ここで書いた20代女性とは、自分のきれいや可愛いを、ちゃんと表現することを知っている、女性のことです。ただ、若いだけで自分に何も気を使っていない女性へのお話ではありませんので悪しからず。

自分より可愛くない友達が、ハイスぺ男性と結婚していくのを横目に見て、アラフォーになって後悔する、行き遅れ女性にならないでくださいね。

「今日のあなたが一番若い」

ロックビレッジ婚活サロンでは、結婚を真剣に考える方のために、当サロンを主宰する大屋優子がお見合いから成婚まで全力でサポートいたします。

オリジナル婚活マニュアルを無料で、下記より簡単にダウンロードいただけます。また初回無料相談も、お気軽にお申込みください。

 

オリジナル婚活マニュアル無料プレゼント!

●男性版
苦手意識を持っている男性が多い「LINE」の活用術を徹底解説しています。

男性版マニュアル


●女性版
誰からも好感を持たれる、モテジョ(女)になるための秘訣をご紹介しています。

女性版マニュアル

関連記事
コラム
#コラム
結婚したいなら、禁煙せよ! タバコを吸う人は、婚活はほぼ絶望的という事実

結婚したいなら、禁煙せよ! タバコを吸う人は、婚活はほぼ絶望的という事実

結婚相談所のプロフィール欄には、喫煙の有無の欄があります。婚活中の方は、ほぼこの欄をチェックしています。 非喫煙者を、結婚の条件としている方は、非常に多く、喫煙者の婚活は絶望的といっても過言ではありません。 婚活は禁煙から始め...... 続きを読む

コラム
#おすすめ記事
婚活デートでドン引き!女性のNG行動

婚活デートでドン引き!女性のNG行動

婚活では、仮交際にすすむと、1週間に一度はデートをしましょう、と会員さんにアドバイスしています。というのもデートをしてお互いの理解を深めていかなくては結婚には結びつかないからです。というわけで会員さんたちは、仕事で忙しい日々を送りながらもデートの日程の調整をしたり、デートプラ...... 続きを読む

おすすめ記事
コラム
#おすすめ記事
良縁会認定2023年度賞を受賞いたしました!

良縁会認定2023年度賞を受賞いたしました!

皆様に嬉しいご報告です。 ロックビレッジ婚活サロンは、昨年に続き、良縁会認定2023年度の「優秀ビジネス賞」「優秀仲人賞」「成婚優秀賞」を受賞いたしました! このような素晴らしい賞をいただけることを大変嬉しく思います。また当サロンに期待して入会...... 続きを読む

コラム
#おすすめ記事
理想の男性像の変化について

理想の男性像の変化について

結婚相談所の婚活で男性に求められることについて少し考えてみましょう。 *今は男女平等の時代で、結婚後も女性は仕事を続けることが当たり前の世の中になっています。そのためもあって家事、育児は妻と二人で平等にやるべきであって、これらをお手伝い感覚でいると批判されるこ...... 続きを読む