元ブライダル雑誌編集長が主宰、開業ウエディング業界専門の広告代理店として30年以上の実績を持つ企業の結婚相談所

ロックビレッジ婚活サロン
COLUMN
コラム
コラム

ぽっちゃりアラサー女子は、結婚相談所の婚活ならモテる理由がある!

ぽっちゃり女性は、婚活アプリや合コンで、スレンダー女子と比較される婚活より、一人一人の魅力をきちんと見てもらえる、一対一の結婚相談所での婚活がぴったり!ガリガリの貧相な女子より、健康的なぽっちゃり女性のほうが奥さんにしたいはず!

婚活パーティや合コンで全敗したぽっちゃりさんへ

他人と比べられる婚活はスリムが有利

スレンダー女性と、ぽっちゃり女性。全体で見たら、やはりスレンダー女性が人気なのは、ぽっちゃりのあなたもわかっているはず。

でも、中にはぽっちゃりした女性がお好きな男性はいます!

そんな男性と巡り合えたら、ぽっちゃり女性は男性をトリコにできるんですよ!


婚活パーティは行くべからず

ぽっちゃり女性は、大人数の女子が横並びで比べられるような、婚活の場に行ってはなりません。

スリムな女性の引き立て役に、自らなる必要はないのです。ですから、ぽっちゃりさんが足を踏み入れて入れていけないのは、婚活パーティや合コン。

大人数での婚活は、ぽっちゃりさんには不利と覚えておいてくださいね。


婚活アプリは危険

携帯一つで、気軽に婚活できる婚活アプリは、独身証明書の提出を義務つけられているところばかりではありません。

既婚者が紛れ込んでいたり、ただ女性と出会いたいと、気軽に考えている男性も多くいます。

身体目的の男性も隠れています。何かを買ってもらおうと、営業目的のかたもいます。

気軽だからという理由で、婚活アプリを始めるのは、リスクもあると心してくださいね。

 

ぽっちゃりを恥じるな! 自信もっていこう!

食事を美味しく食べられる女性は魅力的 

お見合い後は、ランチデートが一般的。

男性は、張り切ってステキなお店を探したり、予約しますが、このランチデートが意外にも楽しくなかったという男性は多いものです。

理由は、女性が、ほんのちょっとしか食べなかったり、残したりしたため、自分も美味しく食事をできなかったという意見が多数あります。

初デートで、お断りになるパターンは全体の7割。この理由は、二人でおいしく食事をできなかったことも大きな原因に。

そりゃそうですよね。結婚したら、毎日一緒にご飯を食べるのです。

二人でおいしく、楽しく食事をできない相手とは、結婚はできません。

美味しく、ご飯を食べられる女性は、健康で、一緒にいて楽しい相手です。ぽっちゃりさんには、その傾向があります。


男性は、女性に食べさせたい願望がある

女性が、美味しい食事を作って、男性に食べさせたいと思うように、男性も外でおいしいお店に女性を連れて行って、食べさせたいという気持ちは大いに持っているのです。

スリムな女性が、カロリーやダイエットを気にして、ちょびちょび食べるのを見ているより、一緒においしいものをもりもり食べる女性と食事をするほうが、何十倍も楽しいはず。

女性は、幸せそうな顔をして、美味しく食べる女性に、ご馳走するのが好きな生き物なのです。


神経質なガリガリより、おおらかデブのがステキ!

「自分は太っているから」と、消極的になっていたり、自分に自信のないぽっちゃりさんは、どうかと思いますが、少しくらい太っていても、自分に自信があり、楽しくおおらかに生きているぽっちゃり女性は、とてもすてきです。

ダイエットばかりして、ガリガリに痩せてる女性より、ふくよかで丸みのある女性のほうが、魅力的に感じる男性は多いです。

しかも、婚活は、恋人を探しているのではなく、自分の子供をこれから産むかもしれない女性を探す活動です。

ぽっちゃりの健康的な女性は、良き母を連想させますから、婚活市場では決して悪いことではありません。

 

自分で行う婚活より、結婚相談所を有効活用しよう

ぽっちゃりにはぽっちゃりにふさわしい婚活法がある

とはいえ、先ほど書いた通り、ぽっちゃり女性が婚活するなら、相応しい婚活方法があるのです。

ひとりひとりの魅力をきちんと評価してもらえる婚活を選んでいただきたいのです。

それは、専任の仲人さんがつく結婚相談所です。


大勢と比べられる婚活はだめ

合コン、街コン、婚活パーティといった、大勢の女性が並ぶ場所での出会い探しは、ぽっちゃりさんは、スリム女性の引き立て役になってしまいます。

ぽっちゃり女性は、こういった婚活方法を選んではなりません。

1対1の、自分だけを見てもらえる婚活をすべきです。


ぽっちゃりさんを希望する人を見つけよう

結婚相談所なら、男性にも一人に専任のカウンセラーがつきます。

男性の好みの女性を、仲人が把握していますから、ぽっちゃりさんを好みの男性がいらっしゃれば、ふくよかな女性をおすすめしてくれます。

スリムな男性が、グラマーな女性を希望することもあります。

結婚相談所の婚活は、プロフィールで女性を選びますので、お見合いで会った場合に、ぽっちゃりが理由で、お断りになることは決してありません。

あなたの体型を、最初から受け入れたうえで、あなたの人間性を見てくれます。

ぽっちゃりさんも、自信を持って、運命の男性に出会いましょう!

 

まとめ

自分の体型に自信がないぽっちゃりさんは、婚活だけでなく、なにをやってもうまくいきません。自分の体型を含めて、自己肯定感を持っている女性は、どんな場面でもステキです。ぽっちゃりさんは、結婚相談所で、自分の魅力に気づいてくれる男性と巡り合ってくださいね!

ロックビレッジ婚活サロンでは、結婚を真剣に考える方のために、当サロンを主宰する大屋優子がお見合いから成婚まで全力でサポートいたします。

オリジナル婚活マニュアルを無料で、下記より簡単にダウンロードいただけます。また初回無料相談も、お気軽にお申込みください。

 

オリジナル婚活マニュアル無料プレゼント!

●男性版
苦手意識を持っている男性が多い「LINE」の活用術を徹底解説しています。

男性版マニュアル


●女性版
誰からも好感を持たれる、モテジョ(女)になるための秘訣をご紹介しています。

女性版マニュアル

関連記事
コラム
#コラム
ちょっと可愛い20代女子よ! 婚活で早過ぎるなどということは決してない!

ちょっと可愛い20代女子よ! 婚活で早過ぎるなどということは決してない!

まだ20代。婚活なんてまだまだ先・・・。とんでもないことです!! 婚活市場では、若ければ若いほど市場価値が高いのです。年収が高いハイスペック男性と結婚できるチャンスが高いのは20代のあなただけ!合コンで暇つぶししてる場合じゃない! 婚活に早過...... 続きを読む

コラム
#30代男性
婚活アラフォー男性が、持っているべき貯金額はいくら?

婚活アラフォー男性が、持っているべき貯金額はいくら?

結婚相談所では、男性は年収を公表することになっていますが、貯金額については任意となっています。しかし、結婚相談所の婚活において女性が一番こだわる条件は、男性の経済状況ですので、やはり結婚が現実的になった場合は、お互いの貯蓄額を公表して、将来にどう備えていくのか、などの貯蓄計画...... 続きを読む

おすすめ記事
コラム
#おすすめ記事
良縁会認定2023年度賞を受賞いたしました!

良縁会認定2023年度賞を受賞いたしました!

皆様に嬉しいご報告です。 ロックビレッジ婚活サロンは、昨年に続き、良縁会認定2023年度の「優秀ビジネス賞」「優秀仲人賞」「成婚優秀賞」を受賞いたしました! このような素晴らしい賞をいただけることを大変嬉しく思います。また当サロンに期待して入会...... 続きを読む

コラム
#おすすめ記事
理想の男性像の変化について

理想の男性像の変化について

結婚相談所の婚活で男性に求められることについて少し考えてみましょう。 *今は男女平等の時代で、結婚後も女性は仕事を続けることが当たり前の世の中になっています。そのためもあって家事、育児は妻と二人で平等にやるべきであって、これらをお手伝い感覚でいると批判されるこ...... 続きを読む